はじめましてのステンドグラス教室

はじめまして。
vitrail madoka(ヴィトライユ マドカ)は2017年7月にステンドグラス教室をはじめました。東京都渋谷区神宮前にある工房です。

ステンドグラスを始めてあっという間に時が流れ、気づけば20年が経ちました。
オーダーメイド製作の傍ら、講師やグループ体験のご依頼をいただく機会が増え、手作りの時間の素敵さを少しでも多くの方に愉しんでいただきたいと思い、ステンドグラス教室を開講いたしました。

お好きなものをご自身のペースで楽しみながらお作りいただける教室です。
生徒さんはゆっくり取り組まれたり、始めから集中力を発揮して大作に挑戦される方など様々です。レッスンの内容はご希望をお聞きし、アドバイスしながらどんな作品を作るか決めていきます。

「ステンドグラスのある暮らし」をご自身の手で作られた作品で始めたい方、新しいことを体験したい方はぜひ一度お運び下さい。新しい出会いと表現を楽しみにお待ちしております。

最後に二人の恩師に感謝を込めて。
スタジオ デコの北條日出子先生には、ステンドグラスだけで縛られない自由な表現への試みをさせていただきました。
璃房ステンドグラスの五味理先生には、何より作品と人の繋がりを大切に、丁寧に仕上げていく厳しさを教えていただきました。

私自身も新しくステンドグラスでものづくりを始める方へ、大切に残して使っていただけるような作品作りのお手伝いをと思っています。